[ホーム]
7ヶ月後
洗濯回数

画像の拡大

コメントする
D/J'sBUZZ RICKSON'S M43019WWII (#1) 画像を拡大  コメントする
★各参加者のみなさんも相当格闘されてきて、落星も目立つようになってきました(笑)

僕もやばくなってきていますが、夏になるので逆に活躍しそうです。

今回はこれといってコメントはありませんが、パッチがだんだん自然になってきました。
日々微妙に変化しているみたいです。

裾のネジレもがんばってます!

2003.5.14 D/J



穿き込み時間:900 hours


洗濯回数:8 Times
#02 NO DATA
KYO'sDENM WORKS WWII ORDER MADE (#3) 画像を拡大  コメントする
★ん???も・・・もしかして一番?

★例の洗剤の洗い上がりがあまりにも穿き心地がよいので、またもや洗濯
 してしまいました(w

★ぼちぼち貫禄が全体的に出てきましたね。なので、今月は前後の全体像を
 載せてみました。ただ、全体的な貫禄と比例して、股の部分のダメージが
 ちょっと気になり始めています。

★今月はジーンズ全体像を前後で出来るだけ大きく出したかったので、細部
 写真はアップできませんでした。もし細部が気になるという方は、私の
 ジーンズのコメント欄にその旨お書き頂ければ、BBSにアップ致します。


穿き込み時間:2400 hours
1,000 hours
2,000 hours


洗濯回数:5.5 Times
#04 NO DATA
#05 NO DATA
KIM'sFULL COUNT 1100WWII (#6) 画像を拡大  コメントする
ども。kimです。

先月は、UPできませんでした。すいません。
今月はUPできてよかった〜。
で、今回は洗濯直後の写真です。
知らないうちに裾が縮んで縮んで短くなってきてしまったので、
洗濯をした後は少しでも長く仕上がるように、
逆さづりの光景です。
こころ和む景色です(謎)

2003/05/14 kim。












穿き込み時間:900 hours


洗濯回数:9 Times
#07 落 星
MIC'sBUZZ RICKSON'S BR40021COWBOY WWII (#8) 画像を拡大  コメントする
先月はレポート落としてしまったので2ヶ月ぶりの更新です。

選択は先月1度しました。オフホワイトです。

縦落ち感がすごいいい感じで出てきたように思います。

(2003/05/14)







穿き込み時間:1800 hours
1,000 hours


洗濯回数:7 Times
KKK'sJOE McCOY 901 (#9) 画像を拡大  コメントする
今回、画像はありません。先月にに引き続き申し訳ないです。
今月はGWもあるので、気合を入れて履きこもうと思いましたが、とある事情で履き込み時間が伸び悩んだためです。
来月こそは、‥

気長に行きます。



でも、装備品の藍染めバンダナだけがいい感じに育っていってます。

                              2003.5.14










穿き込み時間:757 hours


洗濯回数:2 Times
NORA'sSTORMY BLUE 451P (#10) 画像を拡大  コメントする
5月分レポートです。
GWは北海道旅行に行ってきました。
毎日穿く予定でしたが、食べ物が美味しく食べ過ぎの為ウエストがきつく感じ、
GW後半はW2インチUPのジーンズを穿いていました。

・色落ち
GW明けに洗濯を行いました。
やっと、太ももの方が色落ちしたと分かるようになってきました。
色の落ち始めは、点状になって落ちています。
この点が線になっていく過程がジーンズを穿き込んでるって感じで、
凄く好きです。

・ダメージ
股の部分の糸が少し、ほつれてきました。少し様子を見て、
ひどくなる様ならリペアしようと思います。

洗濯は月1ペースで行っていますが、これから回数が増えると思います。
特に気にせず穿きこんで、洗濯も行っていきます。

(2003/5/13)












穿き込み時間:1072 hours
1,000 hours


洗濯回数:6 Times
YOS'sLOVE LETTERS LEE WWII (#11) 画像を拡大  コメントする
 7ヶ月後のレポです。
 GW中ほぼはき続けた事により、大分汗臭くなったのであっさり洗濯を行いました^^;
 今回は乾燥機を使用せずに天日乾燥しています。

 驚いたことに「カチカチ」だった革パッチが柔らかくなり始めています。最近オイルとかは入れてないのですが・・・経年変化?って奴でしょうか。

 あちこちにダメージらしきものが見え隠れし始めましたが、洗濯回数が多いこともあり、生地はまだまだ大丈夫です(もちろん薄くなっている所は薄くなっていますが)

 先月ほんのり感を出していた烏龍茶漬けですが、「少し物足りないかな?」と言う事で、今度洗濯するときにもう少し濃いめの奴でやってみようと思ってます!

 YOS H15.05.13


穿き込み時間:980 hours


洗濯回数:9 Times
#12 NO DATA
#13 落 星
TOMY'Z OWNER'sLEVIS S501XX (#14) 画像を拡大  コメントする
こ、今回は二番乗りです・・・(笑)

○穿き込み7ヶ月後のレポートです。(H.15.5.1)

三度目の洗濯をしました(通算は四回なんですが・・・)
ヒゲもだいぶ定着して来ましたが、前回ぐらいから
少しずつ裾のホツレが出て来ました。
と言っても・・・特に気にせず、ただひたすら穿いています。
最近、新しいジーンズが増えているので
誘惑に負けそうなんですけどね・・・(大笑)

※今回は敢えてページを作っていないので、画像はここのみになります。





穿き込み時間:3480 hours
1,000 hours
2,000 hours
3,000 hours


洗濯回数:4 Times
TADAYUKI'sDENIME WWII (#15) 画像を拡大  コメントする
Denime WW2『5月分レポート』です。

GWはどこかへでかけました?
チャンスとばかりにジーンズの育成に励んだ方も多いのではないでしょうか!

■色落ち
仕事の都合上、今月は履いてやる機会がちょっと少なかったです。
この辺からの色落ちってどんなジーンズでも早い気がします。
ちょっと意図的にペースを落とそうとも思っています。
モモのあたりなんですが横落ちしちゃってます…うぅ。

■ヒップ
いやはや貫録が出てきました。


■洗濯
汗ばむ陽気が多くなり、洗濯をセーブするのが難しい季節になってきました!


■Mac
ジーンズとは関係ないのですが、前回よりPCからMacへ変更しました。
WinとMacでは絵画色、とくに蒼の発色が全然違いますね。
あまり手を加えたくは無いのですが、リアルな色をお届けするのが難しい!

では、また来月。

**********************************************
ただゆき@道楽
http://www.tadayuki-i.com








穿き込み時間:1200 hours
1,000 hours


洗濯回数:9 Times
#16 NO DATA
JOE'sWARE HOUSE 1003 1999Limited ver (#17) 画像を拡大  コメントする
折り返しをすぎた7ヶ月目分の更新です。

7ヵ月後の様子を
http://www.globetown.net/~rem/1003_08.html
でアップしました。


穿き込み時間:1600 hours
1,000 hours


洗濯回数:8 Times
PIYO2ND'sGREEM 204XX (#18) 画像を拡大  コメントする
皆様、ご無沙汰しております。

最近、晩御飯を食べに行く時しか穿かないことが多く、なかなか時間が伸びません。

暖かくなってきたので、バイクに乗る時に穿こうと思っています。

これからが勝負どころ?ですね。

2003年5月15日現在





穿き込み時間:1901 hours
1,000 hours


洗濯回数:3 Times
YOUICHI'sWARE HOUSE 1002 (#19) 画像を拡大  コメントする
申し訳ございませんが今回は画像なしです。
今月はあんまり穿きませんでした。
まだそれほど汗もかかない時期なので、他のジーパンの基礎作りに励んでました。
だいぶ良い感じになってきたのでこれからはコイツもガンガンいこうと思います。
ではまた次回。

◆5/14 陽一


穿き込み時間:1400 hours
1,000 hours


洗濯回数:9 Times
RABBITKICK'sFLAT HEAD 103XX (#20) 画像を拡大  コメントする
元気ですか〜!

最近縦落ち感が顕著になってきました。
それまではあんまり生地が好きではなかったのですが最近気持ちが大幅に変わりつつあります。
けど私の写真技術ではわかりにくいでしょうが・・・
どなたかジーンズをうまく捕る秘訣をご存知の方教えてください。

洗濯は雨にぬれたこともあり一度やりました。
洗濯した後の感触が好きなのでやめられないです(笑

脱落レースも厳しさを増してきましたが生き残りましょう!

なおhttp://www.takashi-box.com/103xx-8.htmにも同じ写真でレポしてます。





穿き込み時間:675 hours


洗濯回数:7 Times
#21 NO DATA
#22 NO DATA
OMEGA'sBUZZ RICKSON'S BR40021COWBOY WWII (#23) 画像を拡大  コメントする
7カ月のたちました。

全体的に糸がホツレてきてまして特に
右の裾の糸は半分以上ホツレてしまいました。(W

縦落ちも少しずつですがでてきました。



穿き込み時間:50 hours


洗濯回数:9 Times
HARU'sFULL COUNT S1100XX (#24) 画像を拡大  コメントする
HARUです。こんばんは。

先日、初めて洗濯しました。さっぱりしましたね。
ヒゲの色落ちがシワがなくても、見えるようになりました。
股の色落ちが激しいです。必ずといっていいほどここから痛んできますねぇ。

最近ちょっと穿き込み時間が落ちてます。
これからもっと落ちるかもですが、頑張っていきましょう!

ではでは。


穿き込み時間:1280 hours
1,000 hours


洗濯回数:2 Times
#25 NO DATA
2nd ISE'sFLAT HEAD 103XX (#26) 画像を拡大  コメントする
今回は私の愛用の「レッドムーンロードチーフ」を装着して撮影してみました。
フルバーニアンを装着した位の勢いですね(あほ

大戦モデルと言うことと私がデブ・・・いや、癒し系の体型と言うこともあり
バックポケットにダメージがでてきました。
これも大戦ならでは(?)の一つですので
そろそろリペア時期かな?
と思いつつがんがん履いております(笑

それでは!!


穿き込み時間:1800 hours
1,000 hours


洗濯回数:3 Times
TAKARA 502'sWARE HOUSE 1003 (#27) 画像を拡大  コメントする
5/7 ほぼ月一ペースで洗濯しています。通常の自分のサイズより1インチ落として穿きこんでいるせいでしょうか、
   生地にかなりの負担がかかっているものと思われます。又、あちこちでステッチのホツレがみうけられます。
   が、特に気にせずこのまま穿き倒します。
   


穿き込み時間:1409 hours
1,000 hours


洗濯回数:4 Times
#28 NO DATA
SAVIO'sROCKETS WWII (#29) 画像を拡大  コメントする
穿きこむペースが落ちました。別に浮気をしているのではなく、
ジーンズを穿く時間が減ったためです。
今月の終わり頃に洗濯機でしっかりと洗おうと思っています
(手洗いばかりでしたので)。

一応、太ももの辺りを撮ってみました。
色落ちも遅く、このペースでは2年ぐらいかかりそうです。

それでは、これからも頑張って穿きこみます。    平成15年5月14日





穿き込み時間:2495 hours
1,000 hours
2,000 hours


洗濯回数:5 Times
#30 NO DATA
#31 NO DATA
#32 NO DATA
#33 NO DATA
#34 NO DATA
kyo-1'sSKULL JEANS 5002SP (#35) 画像を拡大  コメントする
ファーストウォッシュから587時間で洗濯しました。
画像は洗濯直後のものです。
前回500時間で洗濯すると言っておきながらGWにがんばり過ぎて
気がついたら500時間をはるかに超していました。

洗濯前に寸法を測ってなかったので体感レベルですが、
元々乾燥機を使っていないせいもあって、レングス、
ウェスト共にちょっと(1.5cm位?)縮みました。

洗濯によって、ゴワゴワ感が蘇り、若干縮んだせいもあって、
履いてみるとヒゲの付き方が微妙に変わってしまいました。
腿の下がりヒゲが左右1本ずつだったのが3本ずつに増えたりしました。

これからは、月一回ペースで洗濯していきたいと思います。


穿き込み時間:587 hours


洗濯回数:2 Times
#36 NO DATA
PAGE TOP