[ホーム]
6ヶ月後
洗濯回数

画像の拡大

コメントする
D/J'sBUZZ RICKSON'S M43019WWII (#1) 画像を拡大  コメントする
★ついに春を迎えまして、桜が綺麗ですね。

さぁ今月はこそ一番最初にアップしようと思ったんですけど、
日にちの感覚がなく毎度のごとくやられてしまいました(笑)
そしていつのまにかズルズルと今日までひきづっている次第です。

最近は毎月15日近くになると変なドキドキ感のような、
「あれ?なんか忘れているような・・・」と体が反応するようにすり込まれました。
腹時計みたいなもんで。

結構このみなさんとの締め切り合戦好きなんですよね(笑)
夏休みの宿題気分です。

穿き込みレポとしては
今月は一回だけ洗濯をしました。もちオフホワイトで。

意外と結構色落ち始まってきているようです。
一押し二押ししたら結構変化でてきそうです。

これからの季節が楽しみですね。

2003.4.14 D/J



穿き込み時間:880 hours


洗濯回数:8 Times
KYO'sDENM WORKS WWII ORDER MADE (#3) 画像を拡大  コメントする
★前回、落ちてしまいました・・・m(._.)m
 穿き込み開始から5回目のレポになります。

★途中BBSにご報告した通り、お尻の部分のステッチが解れてきてしまう
 というトラブルが発生しましたが、早期発見&リペアで、現在何事も
 なかったかのように穿いています。

★洗濯回数ですが、リペアに出すとき生地を縮ますために膝上のみを
 水洗いしたのを0.5回として、それにプラスBBSでレポしたように
 micさんちで買った"Off White"で1回丸洗いで、前回より計1.5回
 増えています。

★今回は、最近BBSに全体写真を載せたこともあり、写真の趣向を変えて
 撮って見ました。フォトショップをちょっとだけ使えるようになったと
 いうウワサも・・・ 全体的に見て、オーラが醸し出されてきたと
 思いますが、如何でしょう?


穿き込み時間:2000 hours
1,000 hours


洗濯回数:4.5 Times
KKK'sJOE McCOY 901 (#9) 画像を拡大  コメントする
今回の画像は前回のままです。なかなか履き込みのペースがあがりません。というのも、最近の週末は陽気もいいので、某ブランドのデニムのツナギを着て日曜大工に精を出すことが多いからです。901を履いてもいいんですが、やっぱりペンキを塗ったりする作業があるので、901にペンキがつくよりもツナギの方が味としてはいいかななんて思ってツナギを着てしまっています(笑)。
なかなか、1つを履きとおすというのも難しいもんです。気長に行きます。




                              2003.4.15









穿き込み時間:702 hours


洗濯回数:2 Times
NORA'sSTORMY BLUE 451P (#10) 画像を拡大  コメントする
4月分レポートです。
今回もギリギリの更新です。

・色落ち
6ヶ月経ったのに、あまり変化が無いので更新前に洗濯を行いました。
相変わらず、ゆっくりとした色落ちですが太ももの方もやっと色落ちが見られてきました。

6ヶ月経った位からジーンズの成長が楽しくなると思うんで、これからも1本穿きで、頑張ります。
(他のも履きて〜)

(2003/4/15)











穿き込み時間:951 hours


洗濯回数:5 Times
YOS'sLOVE LETTERS LEE WWII (#11) 画像を拡大  コメントする
 早いもので6ヶ月が経ちましたね−。
 当初の目論見通りの色落ちをしてくれています(喜)
 なかなかいい具合になってきてると思いませんか?

 土日は違うジーンズを穿いたりと色々と忙しい3〜4月でしたので、穿き込み時間はそんなに増えてはおりません。

 結構白々としてきています。
 洗剤入れて洗いすぎでしょうか^^;

 で、やってしまいました「烏龍茶漬け」(画像は漬ける寸前のものです)
 私はコレが結構好きで(カミさんには不評ですが・・・)、だいたい半年穿き込んだ辺りで漬け込んでしまうことが多いっす。

 本当は漬け込み後をUPしようと思ったのですが、今回使用した烏龍茶の濃度(?)が薄く、しかもそのまま干さずに、一度水洗いをしてしまったため、デジカメ画像で解るような変化は出ませんでした。
 もちろん、現物はいい具合になっていますよ!
 「ほんのり感」が良いんだな。これが。

 YOS H15.04.14




穿き込み時間:750 hours


洗濯回数:8 Times
TOMY'Z OWNER'sLEVIS S501XX (#14) 画像を拡大  コメントする
○穿き込み6ヶ月後のレポートです。(H.15.4.1)

今回、二度目の洗濯をしました。
前々回と比べアタリも定着し、色合いも変わって来ました。
既に半年が経過したにも関わらず、変化は遅いですが
これからもガンガン穿いて行こうと思います。

※サイトでの更新ページを作りましたので、こちらをご覧下さい。
http://page.freett.com/hookless_505/hookless_505/Denim44501XX_5.htm








穿き込み時間:3000 hours
1,000 hours
2,000 hours


洗濯回数:3 Times
TADAYUKI'sDENIME WWII (#15) 画像を拡大  コメントする
Denime WW2『4月分レポート』です。

蒼い三錬星も新年度ですね。


■色落ち
昨日、洗濯をしたのですが今回いきなりドバッと色落ちした感があります。
主に、太腿、腰回りが色落ち進行しました。
特に右前ポケットの辺りは独特のアタリが。
デスクワーク時に足を組んでいるからでしょうか。妙な方向に走る小さなヒゲができました。

■ヒップ
隠しリベットのアタリが徐々にハッキリしてきていい感じです。


■綿糸
イエローステッチが所々いい感じにヤレてきました。
丁寧に履いているつもりはないですが、未だホツレもなく気分良く履いています。

暖かくなって来た最近の気候はジーンズに一番ですね。

■今日のコーディネート
黒のロングスリーブTにジーンズ、そしてエンジニアブーツで。

■Mac
ジーンズとは関係ないのですが、今回よりPCからMacへ変更しました。
ハイ、俗にいうSWITCHです。
PowerBookG4 12”ですが、コレいいですよぉ。
オススメです。(笑)

では、また来月。

**********************************************
ただゆき@道楽
http://www.tadayuki-i.com






穿き込み時間:1100 hours
1,000 hours


洗濯回数:7 Times
JOE'sWARE HOUSE 1003 1999Limited ver (#17) 画像を拡大  コメントする
危うく忘れてしまうところでした。

6ヵ月後の様子を
http://www.globetown.net/~rem/1003_07.html
で近いうちにアップします。
仕事は忙しいわ、風邪引くわで作る余裕がありませんでした。


穿き込み時間:1400 hours
1,000 hours


洗濯回数:6 Times
PIYO2ND'sGREEM 204XX (#18) 画像を拡大  コメントする
お世話になります。またまたギリギリセーフですね。

もう半年経ちましたか...。早いですね。

今月は余り穿かなかったので洗濯もしておりません。これと言った変化も感じられません。

暖かくなってきたので、またガンガン穿き込もうと思っております。


2003年4月14日現在




穿き込み時間:1818 hours
1,000 hours


洗濯回数:3 Times
YOUICHI'sWARE HOUSE 1002 (#19) 画像を拡大  コメントする
今回は何とか画像間に合いました。
半年経過です。なんとかココまで辿り着いたという感じです。
縦落ち感、そしてなんといってもミミのアタリが良い感じです。
夏前には良い感じの水色にしたいです。

◆4/15 陽一


穿き込み時間:1400 hours
1,000 hours


洗濯回数:9 Times
RABBITKICK'sFLAT HEAD 103XX (#20) 画像を拡大  コメントする
皆様新年度いかがお過ごしでしょうか?
4月は多くの方が何かしら「変わる」季節だと思いますが体調に気をつけて履きこんでいきましょう!!

私はといいますと3月は花粉症で相当出不精でした。
よってあんまり履いていません(涙
そのくせ一度洗いました。臭いが出ると即洗う派なのですが今回はホットカーペットにやられました。
あれに長時間座っていると確実に蒸れます・・・・

今月からバリバリはき込みますよ!大学も行かないとだめですし・・・

なおhttp://www.takashi-box.com/103xx-7.htmにも同じ写真でレポしてます。


穿き込み時間:555 hours


洗濯回数:6 Times
OMEGA'sBUZZ RICKSON'S BR40021COWBOY WWII (#23) 画像を拡大  コメントする
先月は気がついたら15日過ぎてまして、落としてしまいました。

2、3月と洗濯はせず履きつづけてます。
色落ちは定着したところのヒゲになってきてます。
その他ひざとおシリのところは相変わらず色落ちがはやい。


アーキュエイトのあたりが出てきていい感じなんですが
左のバックポケットのアーキュエイトのステッチの糸がほどけてきました。



穿き込み時間:2150 hours
1,000 hours
2,000 hours


洗濯回数:8 Times
HARU'sFULL COUNT S1100XX (#24) 画像を拡大  コメントする
HARUです!
今月もギリギリ更新です。

ヒゲがうっすらとついてきました。
バックポケットのウォレットのあたりもしっかりついていますね。

しかし問題が…股のダメージが目立つようになってきました。
まだ穴はあかないと思いますがこれからが心配です。
それにしても脚が短い(涙)

これから暖かくなってジーンズを穿くのがつらくなってくると思いますが、
負けずにいい色落ちをさせるよう頑張りましょう!(笑)





穿き込み時間:1080 hours
1,000 hours


洗濯回数:1 Times
2nd ISE'sFLAT HEAD 103XX (#26) 画像を拡大  コメントする
FOR THE DURATIONをはじめて半年たちましたね。

太股から膝にかけて、「これぞフラットヘッド3番生地!!」
というサーッと流れるような縦落ちがでてきました!
さらに、ヒゲもかなり定着して、いい感じです!

まだまだこれから育てていくのでお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ






穿き込み時間:1500 hours
1,000 hours


洗濯回数:3 Times
TAKARA 502'sWARE HOUSE 1003 (#27) 画像を拡大  コメントする
4/11  先月30日に3度目の洗濯をしました。初回の洗濯は水に浸しただけなので
     実質的にはまだ2回目でしょうか。
     旧世代デニムファンの如く洗剤なしの水洗いを励行しています。


穿き込み時間:1159 hours
1,000 hours


洗濯回数:3 Times
SAVIO'sROCKETS WWII (#29) 画像を拡大  コメントする
また、手もみ洗いをしました。かなりゴシゴシとやったのですが、
やっぱり今回もインディゴは落ちませんでした。
もうそろそろ、洗濯のペースを上げていかないと変化がでませんね。
夏にはいい感じになると思います。
それでは、これからも頑張って穿きこみます。    平成15年4月15日




穿き込み時間:2234 hours
1,000 hours
2,000 hours


洗濯回数:5 Times
AKIBO45'sRED SELVAGE 44XX WWII (#32) 画像を拡大  コメントする
四月です。ジーンズ日和が続きます。
そろそろ気合いを入れて・・・

03/04/15   akibo"45"






穿き込み時間:1024 hours
1,000 hours


洗濯回数:5 Times
IRO-OCHI-OU'sBUZZ RICKSON'S M43019WWII (#33) 画像を拡大  コメントする
桜 満開!!
只今、ひのき花粉にやられてます。 
今年はひどい・・です。
 
 あまり、と言うより、ほとんど
脚をとおしていない為、変化無しです!!


穿き込み時間:530 hours


洗濯回数:4 Times
ROCK'sFLAT HEAD S303XX sample (#34) 画像を拡大  コメントする
シルエットは、前期の大戦モデル(103XX)とほぼ同じですが、
股上が少し浅いです。
生地は3000番台と同じ生地を使用してます。(14.5oz)
フロントトップボタンはドーナツボタンサイドのステッチは長いですね〜。
ポケットの中!!! コットンのヘリンボーン(←色はアーミーグリーンです)バックポケットはペイント、ステッチなし。
コインポケット、リベットなし。って感じです。


ほぼ、毎日、履いております。
メリハリも出てきましたよ。
今後が楽しみです。


穿き込み時間:1370 hours
1,000 hours


洗濯回数:5 Times
kyo-1'sSKULL JEANS 5002SP (#35) 画像を拡大  コメントする
今回、月初にレポートをアップする予定だったのですが、
「もうちょっと目に見える変化が出てから」とか
「履き込み300時間で洗濯をしてから」とか
思っているうちに、変化は出ず、週末は雨続きで洗濯は出来ず、
結局いつもの締め切り最終日になってしまいました。


しわやヒゲが定着し、擦れたところが濃紺になってきました。
全体はまだまだ黒々としています。
自作ペンキステッチには全然変化がありません。
TX-02というゴツイ長財布を入れている所為か、左バックポケット左側の
カン止めが半分くらい解れてきてしまいました。
テンションのかかる部分なので、何か対策を考えてみます。
次回は履き込み500時間で洗濯して、その後の変化をレポしたいと思います。

追伸:
前回のレポ時点での穿きこみ時間は131.5時間でした。
穿きこみ時間を記入し忘れて、失礼しました。


穿き込み時間:364 hours


洗濯回数:1 Times
PAGE TOP